テレビが見れるのならどちらでもいい

 

テレビが見れるのならどちらでもいい

タブレットでテレビを視聴するにはipadなどのIOS系のタブレットや携帯がいいのではないのかと思っていました。
何故ならソフトバンクからそれ用の地デジやBSの見れるチューナーが発売されていたからです。
ですからテレビも見たいし、SIRIもついてるから、
アップルのタブレットしか選択肢はないみたいに思っていたのです。
ところが、ソニーのプレステの周辺機器のNASNEがあれば、
NEXUS7でもテレビが視聴可能だということを知りました。
一部特殊なアプリを導入しなければならないようですが、NEXUS7のシステムははじめから、
それを想定したかのようなつくりになってるようです。
アンドロイド端末であれば、何でもいいのではなく、
今人気のMEMOPAD7などではうまくいかないという話しもあるので
アンドロイド系ならなんでもOKみたいなことになってはいませんが、
NEXUS7なら旧型でも、新型でも間違いなく使えらしいのです。
となるともう、アップルなんかどうでもいい感じになってしまいました。
アンドロイドではSIRIは規格外で使えませんが、それ似た機能を持つSIRIもどきのアプリも出てきており、
さらに進化していきそうな気配も感じます。
ですからもう私はテレビやSIRIのことで悩まなくても済みそうです。