頭コクコク眠気が襲う・・

 

頭コクコク眠気が襲う・・

夜も遅くにウトウトする我が家のニャンコ、眠たいなら先に寝な!
と声をかけるもムスっとした顔で私を見ながら眠そうにしています。
明日がお休みなので今日の夜は嫁と二人でのんびりテレビを眺めたり
ネットを見たり会話したりと楽しんでいました。

 

普段の忙しい日々から逃れるように大事な貴重なお休みの時間を寝る間も惜しんでの満喫タイムです。
夜も耽った頃に食べたい物を食べまくり、これじゃ明日は胃が凭れるなと分かっていても、
ついついストレス食いのように食べてしまいます。
そうこうしてるうちに我が家のニャンコを見ると私達をいつまでも待っているようです。
普段だともう布団に入って寝ますよ!って言ってる時間も過ぎているので、かなり頑張っているようです。
先に布団に行っては早く早くと言わんばかりに浮かれているので
今回の私達の中々寝ない行動に困惑も隠せない状態で待ち続ける我が家のニャンコですが、
睨みながら早く寝ようよって感じがちょっと怖いです。
それでも頭が次第にこくこくとしだして目はもう瞑っているようです。
眠気に勝てずに私達を待ち続けて座りながらの器用な寝方を見ていると
何だか可愛くていい加減寝てあげなきゃなと思い寝ることにします。